私の考える会社を有名にしなければならない理由

私の考える会社を有名にしなければならない理由

会社を有名にすることってビジネス展開をする上で超々重要なことだと思います。

その中でも大切なことは、すとじゃぱメンバーが誰かと出会い、さらっと会社名を名乗った時に

『ああ、すとじゃぱで働いているんだー!』と言って貰えることだと思っています。

特にセブ島という小さな日本人コミュニティでは有名企業になりやすい!?

有名企業になりやすいというか、セブ島という海外の、それも小さな島の中では、

1年くらい住んでいる方であれば、日系企業やフィリピン大手企業の名前は大体知っているはずです。

そんな状況の中、『ストロングジャパンホールディングス?』聞いたこと無いけど、、、

みたいな雰囲気になると、非常に悲しいというか残念というか悔しいです。

すとじゃぱセブメンバーもここ2年で一気に増えてきた感があり、徐々に徐々に知名度は上がってきています。

有名な会社で働く、無名の会社で働く、すとじゃぱメンバーの満足度にも大きく影響しますよね。

コロナでなければ広報活動も兼ねて、すとじゃぱメンバーにはどんどん色々なものに参加し、

色々な店でガンガン飲んで騒いできてもらいたいな~と思っています。

なんかよく分からないけど、『すとじゃぱの人たちってめちゃめちゃ飲む人ばかりだよね!』

みたいな印象になったりすると面白いかなと思ったり思わなかったり、、笑

CBEA(セベア)で留学する未来の留学生も同じ!

フィリピンのコロナ事情は中々好転してこないのが残念ではありますが、

日本で見れば東京のコロナ感染者数も1日あたり100人以下になったりと、

かなり収束に向かっている雰囲気を感じます。

早ければ2021年12月、遅くても2022年4月頃にはセブ島留学が再開すると期待しています!

SJHグループが運営する、Cebu Business English Academy にも

多くの留学生やインターンシップ生が帰ってくることと思います!

そんな方々が、他校の留学生と交流した時に『CBEA?聞いたこと無い学校ですねー』

みたくは絶対になって欲しくないのです!

有名になるだけで仕事が勝手に入ってくる!?

小学校、中学校、高校、大学、元勤務先A、B、Cの人たちと今でも仲良くしているくらい

友達が多いタイプなのですが、元々交流会やそっち系のイベントには全く参加しないタイプです。

今でも変わらず参加はしないのですが、積極的に人に会い、話しを聞くようにはしています。

会社名とセブ島でビジネスをしているということで結構インパクトがあり、覚えて貰うことが多く、

ふとした時に『紹介したい人がいるのですが~』とお声掛け頂くことがめちゃめちゃあります。

繋がりで仕事が生まれることも多くあったりします。

他の経営者の方がどうやって会社経営しているのか、お金を儲けているのか、

これを知れることも大きなメリットで、刺激も多く今後もこの動きを変えるつもりはありません。

そして、ここで紹介者の顔を圧倒的に立てられる!高速レスポンス!発揮しています!笑

ということで私の考えを纏めてみました!

高校くらいで流行っていたTwitterがまだ流行っているということに衝撃を受けつつ、

Twitterを再登録して、ちょっと頑張っていこうと思っているのでフォローして頂けると嬉しいです!!