社員ブログ

先輩社員の声

夢に向かって仕事と勉強の両立と時々ビーチ!≪N・N≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

夢に向かって仕事と勉強の両立と時々ビーチ!≪N・N≫

本来であれば私は、2020年の4月頃にSJHに入社して、フィリピンのセブ島に行き、セブライフを楽しむ予定でした。

その為の航空券も取得していたのですが、コロナの影響で出発の1ヶ月前にフィリピンから外国人の入国受け入れを停止すると発表されてしまいました。

そこから長いロックダウンに入り、私はセブ島に行く事が出来ませんでした…。当時、私は本当に本当にショックでした…。

私が沖縄に来たキッカケ

夢に向かって仕事と勉強の両立と時々ビーチ!≪N・N≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

前の仕事も辞めて、行く準備をしていたのでどうしようと言う思いだけが残りました。

皆さんそうだとは思いますが目に見えないコロナと言うものを本当に恨みました。

(ちなみに私にとって初めての海外だったので毎日フィリピンYoutubeを見てイメージを膨らませていました笑)

ただその中で入社前のSJHで新しく沖縄拠点が立ち上がると聞きました!!

沖縄を聞いた時にすごくワクワクもしました。でも…正直、セブ島に行きたい!という思いが強かったのでまだもう少しこのまま良くなるのを待とうと考えていました。

しかし、こんなコロナ禍でも新しい事を始めるこの会社を面白い!!と思い、行ってみることにしました!

気づけばもう沖縄移住も7ヶ月が経ちました

夢に向かって仕事と勉強の両立と時々ビーチ!≪N・N≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

私が沖縄に来てまず思う事は想像以上に沖縄を楽しんでいるという事です笑

仕事では毎日精一杯な日々ですが、同僚や上司の方々に助けられながらなんとか頑張っています!

今までコールセンターなんてした事なかったし、最初は不安しかありませんでした。

でも私が入社させて頂いた日からウェルカム精神で、何かあればなんでも相談できる方達ばかりでした。本当に出会えて良かったと感じています!

このような出会いも沖縄に来たからこそできた事であって、お互い知らない人同士だったけど助け合えるって素敵だな~、と感じています。

そして、今は沖縄に来て半年以上経ちますが、自分が人間としても成長出来ている事を感じれるのもまた沖縄にこれて良かったと思っています。

休日は会社の同僚とよく遊びに行き、社員寮から海も近いので暇さえあれば海にシュノーケリングをしによく出かけます☆

沖縄の海はやはりすごく美しく、泳げば魚やサンゴもしばしば見れます。

みんなで車に乗って、ゴルフの打ちっぱなしに行き、沖縄そばを食べ、海で泳いで、夜は家でお酒を飲んだりしています。

連休があれば沖縄の離島に行き、その土地の人に触れ思わぬ出会いもあったり、夜は星を眺めながら穏やかな時間を過ごすのもとても気に入ってます。

初めての体験をさせてくれるこの時間は何にも変えられない私の一部だと感じています。

毎日一緒に居ても飽きなくて、仕事では見れないような一面が見れて楽しかったり、たまにはこれからの事を熱く語り合ったりもしています。笑

コロナだから何も出来ない、諦めるじゃなくて、出来る範囲で自分達の今の時間を大切に、コロナだからこそ出来る事も沢山あるのでその中で自分らしく生活できればなと思います。

資格取得支援制度を活用し夢の実現のために自己成長

夢に向かって仕事と勉強の両立と時々ビーチ!≪N・N≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

私は今、英語習得と日本語教師資格取得に向けて日々勉強をしています。

まず英語は週2回2時間ずつのレッスンを行っています!

直接ネイティブ・アメリカンの先生にレッスンを行ってもらっていて、最近成長したと褒められる様になったのでやってて良かったと思いました!

自分自身でもそれは感じ取れています。

周りの同僚にも英語が話せるスタッフの方が多いので分からないところは日々聞いたり、英語で話しかけてみたりしています。

ちなみに沖縄は外国人も多いので自分からコミュニケーションを取れる様になった時はめちゃめちゃ嬉しかったです。

結構、海とかで遊んでいると話しかけられます笑

日本語教師資格取得は定期講座を申し込み、会社からの支援もあり受講させて頂いています。

仕事と英会話レッスンもあるので少しずつしか進まないけれど確実に進んではいるし、セブ島に行けた時、自分のやりたい仕事を確実に出来る様に今出来る事を精一杯やっていこうと思います。

やらなくて後悔するよりやって後悔しよう!と考えています笑

そして周りも同じような考えを持った方が多いのでお互い高め合って戦っていけるし、最高の環境をありがとうございます。

まだまだコロナも明ける見込みも立っていませんが、辛抱強く待ってまた元の生活に戻れるように願っています。

★セブ島と沖縄の求人情報はこちらから★

2021年セブ島コールセンター求人情報!

PAGE TOP