社員ブログ

先輩社員の声

海外で働くことを決意したきっかけ!と沖縄ライフ ≪H・N≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

海外で働くことを決意したキッカケと沖縄ライフ ≪H・N≫

私はSJHに入社する前は、大学で教職課程を学んでいました。

卒業後も漠然と教員になるんだろうなと思っていました。

海外で働くなんて微塵も想像してなくて、むしろ海外志向の友人にはでかい夢持ってんなくらいの他人事の印象を抱いていました。

わたしが海外就職を目指したキッカケ

海外で働くことを決意したきっかけ!と沖縄ライフ ≪H・N≫

そんな時に海外就労、特に留学支援や日本語教育に興味を持つきっかけとなったのは日本語教育分野の研究室の配属と日本語教育支援事業へのインターンでした。

日本の大学に留学生としてやって来る海外の学生に日本語や日本の生活文化を教えているうちに、座学では得られない生のコミュニケーションの楽しさに魅かれていきました。

他にも日本語教育支援事業へのインターンに参加した際には、海外で働く多くの日本語教師の方々の声を聞く事ができました。

現地での生活や生徒たちとの異文化交流の体験を共有することができて、ますます日本語教育への関心が高まっていきました。

新型コロナウイルスの世界的な流行により留学関係の活動の一切がストップしてしまい、どうしようもなく日々を過ごしていた中たまたま出会ったのがSJHでした!!

セブ島での日本語学校の運営や留学事業をやっていると知り、このまま座学で知識をつけるよりも最短で国際留学事業の現場に就きたいと思い、入社を決意しました!

わたしの沖縄ライフ

海外で働くことを決意したきっかけ!と沖縄ライフ ≪H・N≫

沖縄での生活は本州での生活よりも刺激に満ち満ちています!まず一番に海がとても綺麗です!

どこの海岸線からも透き通った海を見ることができ、疲れた日でもすぐそばの海を見るだけで癒されます☺

休日には車でドライブに出かけて、海や観光地に行ったりしています。

今は海水浴もしずらいご時世ですが、海開きされた際には全力で楽しみたいと思います!

それと、主観的な感想ですが時間の流れもゆっくりに感じます。都会の喧騒にあくせくとする姿もなくマイペースに生きている人が多いです。

そのせいか交通機関なんかは時刻通りに来ることの方が珍しいですが…その辺の感覚は東南アジアの国とかに近いかもしれません。

気候も東南アジア寄りで天気予報もあまり当てにならず、急な雨や連日の台風など日本とは思えない感覚になります。

本州では味わえないような刺激的な生活が沖縄では体験できます!セブ島やその他アジア留学を考えている人にはちょうどいいかもしれません!

国内沖縄拠点でも将来に繋がる学びの環境

海外で働くことを決意したきっかけ!と沖縄ライフ ≪H・N≫

ここでは自分のやりたいことの実現のために色んな学びの場があります!!

英語ネイティブの先生を招いてのオフィスでの英会話教室や、様々な資格取得のための支援などがあります☆

海外就労を目指して集まったと言っても、日本語教師を目指す方や飲食店経営を見据える方などその夢の形はさまざまです!

全員が自己実現のために頑張れる環境が整っています!!

★セブ島と沖縄の求人情報はこちらから★

2021年セブ島コールセンター求人情報!

PAGE TOP