社員ブログ

先輩社員の声

会社のビジョンに共感し海外で働く夢を叶える ≪R・A≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

会社のビジョンに共感!海外で働く夢を叶える ≪R・A≫

未経験で入社のコールセンター業務

どんな仕事やるんやろ、コールセンターってどうゆうのかなと思い初日を迎えました。

オフィスに入ったとき、みんなめっちゃ若くて、元気やなと思いました。

コールセンター業務には営業で必要なこと、数字管理、会社経営をしていくのに必要なことが詰まっていると聞いて、本当にその通りだと感じています。

どうやったら数字が取れるようになるのか、どういう話し方がいいのかなど、学べることはとても多いです。

最初は電話をするだけ、自分の数字を追っていくだけという感じでしたが、リーダーの立場になるとチームの数字を見なければいけない、

チームメンバーのマネジメントをしたりと少しずつ大変になってきました。でも、とてもいい経験ができていると思います。

どうしても仕事なので辛いことや大変なこともありますが、それでもやっぱり同僚に助けられたりしてやっていけれるので、仲間って大切だなと思いました。

みんなが支えてくれるとてもいい仕事場だと思います。

正直はじめはあまり興味のなかった沖縄…でも今は沖縄が好き!

会社のビジョンに共感し海外で働く夢を叶える ≪R・A≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

セブへの渡航がコロナ禍で中々難しく、沖縄拠点が立ち上がったと聞いた時は、

『沖縄か~行きたくはないな~東京や大阪に比べてなんもないし、海しかなくて、暑いだけやしな…』って思ってました。

沖縄に来たのは2月なのですが『あったか!』と思ったのを覚えています。

沖縄に来るのは初めてではないけれど、来たのはけっこう昔だったので、全然記憶にありません。

なのでほぼ初めてみたいな感じです。もう沖縄に住んで半年以上たちましたが、今ではとても沖縄を気に入っています。

近くにビーチがあるって素晴らしい、全然寒くない、沖縄の人いい人、沖縄のことが好きになる理由しかないですね。

なんでも嫌いなのは最初だけなのかなと思います。あと、とても日焼けしました。真っ黒です。

もう半年沖縄にいるので、いける観光地、場所などは、ほぼ行きつくし たかなと思います。

同僚とでかけることが多く、月に2回くらいはレンタカーを借りて沖縄をぐるぐるしてます。

ビーチで泳いだり、みんなでお酒飲んだり、楽しいことばかりです。また、趣味としてスキューバダイビングのライセンスを取ったりもしました。

まだもう少し沖縄ライフが続くと思うので、もっともっと沖縄を知って、楽しみたいと思います。

あとは、島巡りをしたいなと思ってます。宮古島とか石垣島とか行ってみたいです。

SJHへの入社経緯と今後楽しみなこと!

会社のビジョンに共感し海外で働く夢を叶える ≪R・A≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

前の仕事を辞めて、次は何をしようか~と思って求人を見てました。

海外で働きたいなって夢がもともとあったので、どんな求人があるんかなと探してました。

海外旅行が好きでいろいろな国にいってきましたが、やっぱり最初に興味を持つのはアメリカとかヨーロッパだと思います。

実際旅行に行きたいってなったらそこら辺から探してました。仕事も海外で働くならアメリカとかヨーロッパでしょって思ってました。

それがなぜ東南アジアなのか、特に理由はありませんでした。でも、旅行した時にアジアいいな、全然住めるな、楽しそうやなって思ったのがあります。

あとは、会社のビジョンがいいと思ったからです!!!

タイやマレーシア等にも色々な会社があり、コールセンターのお仕事も多かったけれど、SJHではその先のキャリアプランについても求人情報に書いてあって、

世界中で様々な業務にかかわり、しっかりとステップアップできそうだな会社だな!と思ったのが入社を決めた一番の理由です。

そんなこんなで入社しましたが、ちょうどコロナ禍と重なりまだフィリピンにはいけてません。

コロナ終息も、もうすぐってところまで来てると思っているので、フィリピンに行けるのを楽しみに待ちたいと思います。

コロナ禍ってこともあり、緊急事態宣言や渡航禁止など自分の好きだった旅行に全くいけてません…。

学生時代から毎年数回は旅行してきたのですが、できなくなって悲しいです。

渡航が解禁されればフィリピンで働くことができる、旅行ができるようなると、楽しみなことがいっぱいです。

また、スポーツも好きなので観戦にも行きたいです。海外サッカー、 NBA 、プロ野球などスポーツ全般何でも好きなので、コロナが明ければ観に行きたいと思います。

仕事だけではなく、仕事もしっかりしながら、趣味、楽しみもしっかりできる生活を送れるようになることを、コロナ明けを楽しみにして待ちたいと思います!!

★セブ島と沖縄の求人情報はこちらから★

2021年セブ島コールセンター求人情報!

PAGE TOP