社員ブログ

先輩社員の声

『バンタヤン島』に行ってきましたー!!!≪T・S≫

『行ってきましたー!!!』

と言っても1年以上前の話なので情報変わっていたらすいません(笑)
只とてもリフレッシュできた旅行でしたので是非シェアさせて頂けたらなと思いました。

‐バンタヤン島とは‐

さてバンタヤン島に関してですが
ざっくりどんな島なのかご紹介いたします。

先ずバンタヤン島の位置なのですが
セブ島の左上にある小さな島で
綺麗なビーチが多く、観光客からの人気の高い島です。

欧米人の移住者も多いため
レストランも多種多様にあり、フィリピン料理が苦手の人も安心です。

余談ではありますが
中でも『バンタヤンブリトーカンパニー』というメキシコ料理屋さんはおすすめです。

フルーツベースのハバネロソースが
どの料理にも合うので辛い物好きな方は試してみてください!

話は戻りまして、バンタヤン島ですが
特に何か特別な観光スポットがあるというわけではなく
綺麗な海や自然を目当てに来られる方が多いです。

海沿いにはリゾートが並び
キャンプ場やバックパッカーズもたくさんありますので
泊まるところを選ぶのも楽しみの一つです。

メインのエリアはサンタフェという
船着場から10分程の場所になり宿泊施設や飲食店が密集しています。

ビーチも島を囲む形でたくさんありますが
サンディラ・パラダイスビーチは特に綺麗だったと記憶してます。

交通量も少ないのでレンタルバイクで島1周してみるのも良いかもしれませんね!
とにかく時間がゆっくり流れているので何をするにもリフレッシュには最適です。

私は4泊5日で滞在で
BBQしたり海に行ったりとのんびり過ごすことが出来ました。
都会の喧騒に疲れた方は是非ご検討ください。

‐バンタヤン島までの行き方‐

最新情報はGoogle検索で確認できると思いますので
そちらをご参考にしていただくのが安全です(笑)
ざっくりのイメージをお伝えしますね。

SMモール横のノースバスターミナルから
バンタヤン島』or『ハグナヤ港』行きのバスに乗り込むだけです。
バスは北に進みハグナヤ港からフェリーに乗ればバンタヤン島に到着です。

移動時間は
バスで3~4時間+フェリーで1~2時間

渋滞によって大分前後しますがトータル5時間位かかるイメージです。
飛行機での移動も便数は少ないですが可能らしいので
ご興味あれば調べてみてください。

セブにお越しの際はちょっと足を延ばして隣の島へ行かれるのはいかがでしょうか。
フィリピン滞在を楽しんでいただければ幸いです。

 

▼”南国セブ島で” 私たちと一緒にお仕事しませんか?▼

セブ島で一緒に働こう! | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

 

PAGE TOP