社員ブログ

先輩社員の声

Cebuのしゃぶ里に初めて行ってみた🐰《M.U》

Bonifacio district 内にある【しゃぶ里】に初めて行ってきました!


(全員)『美味しかったでーーーす』

しゃぶしゃぶのお肉は、豚肉と牛肉。
しゃぶしゃぶのスープも5種類くらいで
その中から2種類選べる。
セルフメニューも豊富。
all you can eat(食べ放題)って楽しい!!


サラダ好きなので2周しました…笑

店内の様子はお一人様や友達、カップル、夫婦で来てる方や大人数の集まりで来てる方々も。1人でも行きやすい雰囲気です!

制限時間は1時間半🐰

炭水化物は、パスタ、牛丼、キムチチャーハン、キンパなどがあっていくらでもいけそう……

手巻き寿司も頼めるメニューだったので
そちらも食べます!

ドリンクはハマっているCoke!

みんな大好きポテトフライや
ポテトサラダなんかもありますよ!

日本食が恋しくなった時や、
お肉の気分の時は行く価値ありです!!

ウベのスイーツなどもありました〜〜〜

ウベとはフィリピン語で紅山芋のことで
さつまいもの味がしっかりとします!

フィリピンを感じられるウベ味はおすすめです!!!!!

珍しい黄色いスイカは、糖度高めで甘くて美味しい!!!!!!!!!!

〜コーヒーゼリーと久々の再開〜

コーヒーゼリーは日本生まれ、日本育ちの冷たいデザートであり、その誕生は1920年代、大正時代に遡ります。これは、西洋の食文化が注目を集め、日本の家庭や飲食店でも楽しまれるようになった時期と一致します。

https://shop.sweetsvillage.com/blogs/knowledge/coffee-jelly2 (引用元)

なので海外ではあまり見かけることが少ないスイーツだそう。

割と当たり前に存在している物の正体を探る事って面白いですよね。

発祥の地を知ることで話のネタにもなり
食べ物への親近感が湧くのです。

近況報告などもできて楽しい会でした!!

今回おじゃましてきたしゃぶ里へのアクセスです!
Bonifacio district のUCCさんの隣のお店です。
まだ行ったことない方はぜひ行ってみてくださいね!!!!!!!!!

 

▼”南国セブ島で” 私たちと一緒にお仕事しませんか?▼

セブ島で一緒に働こう! | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP