社員ブログ

先輩社員の声

My favorite pearl milk tea(タピオカミルクティー)🧋♥ ≪M・U≫

Cebu cityに移住してから1年が経とうとしているU・Mです!

南国で暮らしていると下半期の季節の概念があまりないのですが…
クリスマスツリーやイルミネーションを見かける度にワクワク心が踊ります笑


日本では全盛期ほど見かけなくなってしまったタピオカ専門店ですが
cebuにはアヤラモールを始めSMモールなどのショッピングモール内に
沢山のタピオカ専門店が店を構えていて中には行列ができているお店もあります!

私が初めてタピオカミルクティーを飲んだのは自分の誕生日会の時でした!
小学校4年生の時だったのですが今でもタピオカのモチモチした食感に感動したのを覚えています笑

東京に遊びに行った時は毎回友達とタピオカミルクティーを飲んだのもいい思い出です🧋

最近、私がよく行くタピオカミルクティー専門店のお話になりますが
みなさんはcoco都可はご存知でしょうか…?

実は日本にいる時はGong chaや他店に行ってて
近所にcoco都可が無かったのもあって行った事がありませんでした。

今やcoco都可の日本の店舗数は東京4店舗、大阪と兵庫に1店舗ずつあるそうです!
因みに私はcebucoco都可で週1、週2でタピってます笑

レギュラーサイズで₱100(日本円で大体270)このサイズで飲んでる人は私ぐらいでした笑

なぜかというとレギュラーサイズよりも大きいラージサイズが₱110(日本円で300円くらい)なので
こちらの方がお得だからなのです!この金額差に気づいたのも最近です(汗)

オーダー方法なのですが、入店したらお馴染みの店員さんがWelcome coco🎶と歓迎してくれます(笑)
発音の違いなのか『pearl milk tea』と言うと『Panda milk tea』に変換されてしまい
別商品になってしまうのでご注意ください(私だけ?笑)

サイズを聞かれて氷の量も聞かれます。
前までは少しでと英語で答えていたのですが
表に氷の量のイラストと英語が書いてあるのでそちらを見ながら答えてもらえれば問題ないです。

テイクアウトかフォーダイニングか聞かれ
テイクアウトの時の袋がかわいいので、貰えた時はわかりやすく喜びます笑
…店員さんによってストローとお手拭きのみくださる人もいてまちまちです🧋

必ず名前を聞かれるのですが私の名前はありふれているのか
未だに間違われた事はないんですよね~!

名前を聞いてくる理由は出来上がった時に名前を呼ばれる為です!
日本との違い…海外を感じますね🎶

お会計をして受取りになりますが
最近はシンプルなタピオカミルクティーの気分です🧋

黒糖タピオカもその次に美味しいので取り扱っている専門店でぜひ飲んでみてくださいね!

それではまた、お会いしましょう♪

 

▼”南国セブ島で” 私たちと一緒にお仕事しませんか?▼

セブ島で一緒に働こう! | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

 

PAGE TOP