社員ブログ

先輩社員の声

海外で働きたいという夢 ≪R・Y≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

海外で働きたいという夢 ≪R・Y≫

私は学生時代将来の夢もやりたい事も何もありませんでした。

高校卒業後も両親が美容師をしているから、自分も美容師だろうと他の職業は全く視野になく美容学校に進学し、いつかは美容師になって働くんだろうなくらいにしか思っていませんでした。

そんな中、専門学生の時にアルバイトを始めてみたのですが、そのアルバイトで出会った人のおかげで人生が大きく変わったと思っています!

その人は英語が話せるし行きたいと思った場所、したいと思った事はすぐやる人で僕と正反対だし、何よりそういう人に出会った事がありませんでした。

その人の影響でやりたい事も出てきて、特に英語が話せるってかっこいいな、私も英語が話せるようになりたいと思いコロナの関係もありましたが一年半程前にカナダへの留学をしました!

ストロングジャパンに入社を選んだ理由

留学では英語を学べたのはもちろん、海外の生活や文化など日本では経験できないことをたくさん学ぶことが出来ました!

留学を終え、日本に帰ってきて次は海外で働いてみたいという思いが強くなり、海外で働ける求人を探していました。

海外でグローバルに活躍したい、自己成長できる会社に就職したい思いが強くありましたが、

大体の会社が資格や経験がないと就けない職種なのにも関わらず、ストロングジャパンだけは資格や経験不問で、すぐに海外で働ける会社で自分の条件にぴったりだった為応募しました。

資格や経験が全くない私にとって海外で働ける求人があることが夢のように思っていましたが、

応募した時「どうせ日本で何年か仕事をした後セブ支店に異動するんでしょ」と、すぐセブ支店で働けないと思っていました。

ですが採用通知を頂いた時、セブ支店勤務と書かれていてそのままセブ支店で働ける事になり凄く嬉しかった反面、「本当に????」と、不安な気持ちもありました。

海外で働きたいという夢 ≪R・Y≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

セブ島に来てみて

不安な気持ちはありましたが、セブに到着し5日後に仕事が始まるのでそれまでセブを満喫しようと思い、色々な所に行きました。

やっぱりセブと言ったら海を思い浮かべる人が多いと思います。

私もセブといったら海だと思い、行きましたが、ビーチに行くにはホテルのプライベートビーチを利用しないといけないらしく、ホテルのビーチを使用しました。

セブに来て初めて見る海はとても美しく心が浄化されたのを今でも覚えています!

フレンドリーな店員さん、気持ちいい風、そしてきれいな海。セブに来て良かったと3日目にして思いました!

その他にもカジノやカルボンマーケット、ショッピングモールなど5日間を存分に楽しみました。

海外で働きたいという夢 ≪R・Y≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

働いて2ヶ月の私が伝えられること

結論から言うと、本当に資格や経験が全くない私が今セブ島で仕事をしています!

コールセンター業務と経験したことのない職種でどんな事をするのか全くわからないし、パソコンの使い方もわからなくそこでも不安な気持ちになりました。

ですがしっかりコール業務に対してのマニュアルもあり、わからない事はその都度丁寧に教えてもらえるので問題なく業務をする事が出来ました。

まだセブに来て2ヶ月しか経っていない私ですがそれでも色々な業務を任せて頂いて、毎日ただ仕事をするだけでなく楽しく仕事が出来ています!

あとは職場に年齢の近い人たちもたくさんいるので、仕事が終わったあと遊びに行ったりと仕事だけでなく日常生活も充実しています。

セブ島に来る前、不安もたくさんありましたが本当に来て良かったと思っています。

コロナ禍で大変な時期ですが、今はセブ島に来ることができます。

いつまたコロナの様に制限される時代が来た時、後悔しない為にも行動できる今のうちに、セブに行ってみたいと悩んでいるようなら絶対来るべきだと思います!

▼セブ島留学通学プラン~セブ島在住の方のための留学プラン▼

”すとじゃぱ” ってこんな会社です★ ≪Y・H≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP