社員ブログ

先輩社員の声

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫

初めましてK.Sです。

入社以降1年間ブログを書く機会が無かったのですが、今回!今更?やっと?挑戦します!!

セブ拠点で唯一、福岡支店勤務を経験させてもらっていたり、社長と飲みに行った回数が社内でも大分上位、いや役員より多いかと思いますので、色々な経験をさせてもらっている自分だからこそ話せる内容をシェアできればと思っています。

実際にブログを書くとなると、慣れていない自分にとっては非常に難しく、困惑しています。

でもここに掲載されているということは頑張った証です(笑)暖かい目で見守って下さい🤣

フィリピンでの生活も早3年?

が過ぎ、コロナ架を耐え抜いて先日2年半ぶりの日本帰国を果たしました。

懐かしい風景と洗練されたインフラに感銘を受けながら空港を後にし「祖母の作る混ぜご飯」「母の味のカレー」「親父が焼くステーキ」「お酒のつまみの貝柱」「仲間と行く地元のお店」を堪能している間にあれよあれよと99.7㎏まで身体が膨らんでいきました。

高校卒業時に74㎏だったので20㎏増量です。

ボクシングでいうところのヘビー級、マイクタイソンやモハメド・アリです。

柔道で言えば100超級の篠原 信一、小川 直也。

最近で言うとウルフアロンになります。

ウルフ君とは大学が同じで同じ授業を何回か受けた経験があります。

ちなみに柔道ではレジェンドの山下泰裕・井上康生も先生として大学でよく見掛けしました。

2人ともめちゃくちゃ×2良い方で、世界の頂点を取ったひとの数秒が僕に与えた影響は凄まじいものでした。

話を戻しますw

帰国理由の一つ、兄の婚前の両家顔合わせで着たスーツもパンパンで、歩くのもやっと。

おなかの肉で靴ひもが自分で結べない事実に驚愕し、フィリピンに再渡航後ダイエットを決意しました。

とはいえ、人はなかなか変われないものですよね。

単発的な何かではなく、楽しく継続できるものを探しました。

そこで、たまたま規制緩和に伴いフィリピンに帰って来ていた元上司から「サッカー場知ってるよ」と情報を貰い、実際に施設も利用してきたのでその内容をシェアします。

真面目な内容は次回以降書きます笑(^^)/

フィリピンでフットサル??

日本で言えばメジャーなスポーツはサッカーや野球で成人男性にはフットサルやゴルフだったりするかと思いますが、フィリピンでは熱い日差しを避けるためなのか屋内競技が盛んです。

日を浴びながらスポーツをしている人は皆無で、屋根があるバスケやバレー・バトミントン、格闘技なんかがメジャーです。

でも、お世話になった上司を疑うことはできずフィリピン滞在期間の3年間、考えもしなかったフットサルコートを覗きに行きました。

フットサル場とはいえ、フィリピンクオリティででしょ?とあんまり期待はしていなかったんですが………..

実際の場所がここ👇
※画像クリックでGoogleマップに飛びます。

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫

会場の詳細は👇
http://campogfc.com/index.php/product/day-hours/

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫

テンション上がりますよね?フィリピンでこんな環境が!!

小学生コートより少し小さいくらいの面積で、ボール・ビブスの貸し出しや、シューズやウェアの販売もしていますので、手ぶらで来て軽く運動にも最適です。

更にアヤラモールからはタクシーで15分圏内、ITパークからは徒歩圏内と立地もまずまずです。

サッカー経験者の私が実際に使った感想も、良い意味で「フィリピンらしからぬクオリティ」でした!!!

料金は1コート1時間で1500ペソ(3700円位)で人数で割る形になるので、コスパ最高です。

いまはストジャパFC(仮) を作って月1回ペースで開催しています!!

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫

参加人数は15名程度ですとじゃぱのグループ組織や他社も交えて開催しているので交流の場にもなりますし、フットサル初心者がほとんどですので興味のある方の参加お待ちしていますww

セブ島でサッカー!? ストジャパFC(仮)新設!⚽ ≪K・S≫

なぜか宣伝みたいになっていますが、もともとの目的であったダイエットも好調で最大12㎏減の88㎏まで体重も落ちました。

そうするとジムに行く意欲も沸き立ち週1ジムも継続中です。

結果にこだわらず何かを始めてみるって大事ですよね。今回身をもって体験できました。

今後は誰でも参加できるすとじゃぱ・フットサル部を創り、MVP選手にスパイクを景品で?なんてことも考えてます。

自分だけではなく、より多くの人に何か良い影響が与えられるような組織にしていきたいと思っていますので、社長、経費申請の承認をお願い致します。(笑)

次回は先述した、真面目で有意義になる話を書きます(多分)ので続報をお楽しみに!!

▼セブ島留学通学プラン~セブ島在住の方のための留学プラン▼

”すとじゃぱ” ってこんな会社です★ ≪Y・H≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP