社員ブログ

先輩社員の声

息子と2人でセブ島での新生活がスタート!!≪M.S≫

はじめまして!!
新入社員のM.Sです。

 

私は4月に息子とセブに移住してきました。

新生活がスタートして、まず毎日しなくてはならないこと…それはやはり食べること!!

 

最初はgrab food(デリバリー)で注文したり、
家の近くのカレンデリアでおかずを買ってきたりして過ごしていましたが、
grab foodはそれなりに高いし、カレンデリアも飽きがきてしまって、ついにお料理をすることにしました。

 

先に申し上げますが、私お料理は上手ではありません…(実はお料理自体嫌いです。笑)
そして、日本食材は高いので手は出さず…。
それでも、ここセブで日本の家庭料理っぽいものを作ることができるんです!!

 

まずは、肉じゃがもどき…

 

これはしょうゆと砂糖と味の素だけです!
味の素はふつうに売ってます。
みりん!?料理酒!?なくてもおいしいですよ!!(味覚音痴なだけだったらごめんなさい…)
この煮汁を使って、ゆで卵も漬けています。

 

 

次にピーマンの肉詰め

 

 

 

ピーマンが大きい!!!

パン粉もひき肉も玉ねぎも卵もピーマンも全部揃います🎵

 

それから、クリームシチュー!

 

 

 

ルウは見つけられなかったので、バターと小麦粉で作りました。

鶏肉の胸肉は骨がいっぱいついていて、取れないので諦めてそのまま入れました!笑

 

こんな感じでお料理も始めましたが、お料理を始める際の1番の難関は、

お肉も野菜もはかり売り… ということでした…。
でもそれも1、2回程で慣れました!

 

工夫次第で日本の味が、十分に楽しめます!!
日本にいる時より料理をするようになったので、もっと色々作ってみたいと思います。

 

 

▼”南国セブ島で” 私たちと一緒にお仕事しませんか?▼

セブ島で一緒に働こう! | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

 

PAGE TOP