こんにちは、ストロングジャパンのM・Tです!
~前回の田舎の㊙スポット・キャンプ場の続編~
以前、ミディリン町の㊙スポットでキャンプ場をご紹介しましたが、今回は前回ご紹介出来なかった私の別のお気に入りスポットの紹介になります。
~Medellin Dockside~
今回のスポットは、ミディリン・ドックサイドと言うバーベキューやバー等のお店が並ぶ場所になります。
こちらでも夕焼けを見ながらお酒を楽しむことができます。
直近ですが去年の12月クリスマス前に改めてリニューアルオープン仕立てたばかりで以前より、より多くのお店が並び、少し勇気が必要ですが、多くの人たちが集まる中、大画面でのカラオケも実地しており、稀にライブバンドや映画なども上映します。
ここでの、バーベキューは1人前150~200ペソ(日本円で大体350~400円)あればお腹いっぱいに食べられて、お酒も都会のレストランより大幅に安く提供していて、自分はいつも1Lのビールを大体90~110ペソ(200~250円)で買っています。
特に今月26~27日には、ミディリン町のお祭り等があり、より賑わっています。
(行きたかった~(T_T) 平日の祭りはアカン!!(笑))
私は今回行けなかったが、昨日ドックサイドのイベントで地元にいる妹から叔父が手漕ぎボートレースで見事優勝したと報告もあり、叔父はもう60歳近くなるのに優勝したことに感動しました。
ミディリン町のお祭りは、毎年4月の26~27日になるので、お祭りに興味がある方は、是非、行ってみてください!
~行き方~
行き方は、前回と同じですが、おさらいしておきます!
セブ市からミディリン町までの行き方ですが、バスで片道4時間、タクシーでも行けますが、タクシーは交通費がかかりすぎてオススメできませんので、バスでの移動をオススメします。
バスはセブ・ノース・バス・ターミナル発で乗るバスは、Daan Bantayan via Kawit(ダアン・バンタヤン・ヴィア・カーウィット)の看板が貼ってある黄色いバスに乗ります。
交通費は、片道200~250ペソ(大体500円)、多人数で行くならレンタカーを借りたほうが時間もそうですが途中で止まったりもしないので快適に移動できます。
ここからが前回とは違う点になります。
バスに乗った際行き先を聞かれますが、行き先は、Medellin(ミディリン)Dockside(ドックサイド)といえば目的地の目の前で降りることができます。
今回は、地元ミディリン町のドックサイドを紹介しましたがミディリン町には、まだまだ数々のスポットがあるので、また1つずつゆっくり紹介していきたいと思いますので次回の投稿をお楽しみに!!
またね〜!
▼【SJHってどんな会社?】”南国セブ島で” 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】▼