社員ブログ

先輩社員の声

私の出川Englishの成長過程🤩 ≪K・K≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

私の出川Englishの成長過程🤩 ≪K・K≫

セブに来て5ヶ月が経ちました。

前に日本で同窓会があったんですが、初めて言いたかったセリフを言いました。

「ごめん、同窓会には行けません。私は今セブ島にいます。この国で日本人として強く生きています。本当は行きたいけれど、まだビザ出てないから国を出れません」

知ってますか?なんかシンガポールで地下鉄を作るCMのセリフです。

これまじで言いたかった、もう満足

まだセブに来てすぐだったからビザが出てなくて普通に出れなかったです。

だけ何って感じですよね、さーせんした

テーマが決まらなすぎて最初で文字数稼ぎました、てへ

正直会社の人としか遊ばないので、ブログの内容被るんですよね笑

悩みに悩んだ結果、私の出川Englishの成長を話していこうと思います。

私は義務教育で受けてきた英語しかしてこなかったので、英語なんて全くと言って程話せません。

▶前回のブログはこちら

なんせ、留学じゃなくて就職からスタートですよ?勇者すぎません?
まじ自分でもすげえって思いますもん。勇者の剣があったら小指で抜くレベル。

周りからもめちゃくちゃ心配されました。

だって、How are you?って聞かれたらI’m fine thank you! And you?という英語の教科書のマイクとエミの会話レベルです

そんな私が日本語が通じない国で生きていけるのでしょうか?

結論、いけました。

それも今では一人でカフェや買い物にも行きます。
朝活とかしてます。一人で飲みにも行きました。ちゃんと友達はいますよ。

人間、言葉が通じなくてもフィーリングでなんとかなります。

それにセブの英語は聞き取りやすいのか、なんとなーく言ってる意味がわかるようになりました。

耳が徐々に慣れるのか、私が上達したのか、相手がわかりやすく言っているのか(⇦多分これが正解)

マイクとエミのような会話はありませんが、yesとpleaseが言えれば生活はできると思います。

もし英語ができなくて不安って方は、このブログを見て来るきっかけになれば幸いです。

人生一度きりなので、行けばよかったって思うくらいなら、行って後悔すればいいと思います。

かりや

私は、もっと炊き込みご飯の素を持って来ればよかったって後悔しました。え

あ、もし来るなら日本の調味料は必須です!

特にだし関係は持ってきて正解でした。おかんの味が恋しくなります。

あと麦茶のパック!夏の麦茶ってまじ美味しいですよね

日本の材料など買えないこともないけど、2倍くらいの金額するからあまり買わないです・・・

そういえば最近、みんなセブに来る時何を持ってきたかの話になって

なぜかトイレットペーパーをスーツケースの半分入れてきた人や

炊き込みご飯の素を持ってきすぎて重量オーバーで追加料金とられた人や

使えないパソコンと使えるパソコン2台持ってきた人や

そうめん20束持ってきて、検査で引っかかって変な植物輸入してるって思われた人(私)とか
いました。じわる笑

持って来るときは気を付けてくださいね 笑

以上、どうでもいい話と私の成長過程の話でした!
読んでくれてあざす!

▼【SJHってどんな会社?】”南国セブ島で” 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】▼

【SJHってどんな会社?】"南国セブ島で" 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】| 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP