社員ブログ

先輩社員の声

【セブ島】すとじゃぱ社員ブログ | 【SJH】株式会社ストロングジャパンホールディングス

独立起業前のラストブログ!!! ≪K・S≫

お久しぶりです。
相変わらず、ブログ提出の期限が守れず管理者に迷惑をかけてしまっている私です。。。
ごめんなさい。。(T_T)

さて、今回のブログは少し真面目な内容を書きたいと思います。
理由は後ほど説明しますが、今回のブログがストジャパ社員として最後のブログになるからです。

私は新卒で務めた会社を辞め
20代前半から海外での生活をスタートさせました。

小学生のころから兄の影響で洋楽が好きになり、NHKで放送していた「Glee」を見て以来
海外での学生生活・プロム・美人な金髪美女に憧れを抱くようになりました。笑

それからカナダでのお買い物留学後、単身海外へ渡航しました。
渡航後3カ月でコロナを経験し、約3年間不自由な生活を強いられました。
その間に転職を経て、2021年8月にこのストジャパへやってきました。
そこからは紆余曲折しながらも、26歳にしてセブ拠点の責任者として働かせて貰っています。
年齢に関係なく「やりたい」と挙手をすれば求める経験ができる。それが海外転職のメリットの1つでもあります。

そして2023年10月18日、私は社長に対して独立したいと申し出ました。

少々展開が早いですねwww
でもこれが私が今回のブログ執筆が最後になる理由です。


(左:私 右:社長)

この約2年間は、仕事やセブでの経験を通じて大きく成長できた機会でした。
そうした経験を積む中で、私は個人的な成長だけでなく
職場での自分の役割や責任も大きく変化していくのを感じました。

今自分の立場を振り返ると
これまで転職や海外での新しい仕事にチャレンジするたびに
どれだけ多くの経験を積むことができたのかに驚かされます。

そしてこれまでの学びや経験を元に、新たな道を切り開いていくことを選びました。
自分の人生を他者に委ねるのではなく、自分で判断し行動することに決めたのです。
そしてそれは、誰かのサポートがあることを感じたからでもあります。

私を本気で叱ってくれた経営陣
私の我儘を黙って支えてくれた年上のメンバーに支えられ
飛躍できたからこそだと、感謝の気持ちで一杯です。

皆の支えがなければ、今のマインドにはたどり着けていなかったと思います。

そして、こちら

この決断に至る要因のひとつが、海外発渡航前に父からもらった手紙です。
その手紙には、初めて海外での仕事に挑戦する私に向けた励ましや応援の言葉が詰まっていました。
その手紙は、今も私の支えであり、勇気を与えてくれます。

私の頑張りを称え、いつも全力で応援してくれる存在がいることに改めて感謝しています。

これまでの責任者としての経験、数々の失敗やチャレンジ
そしてセブでの生活が、私に自信を与え、決意を強めてくれました。

これから新たな挑戦が待っています。
まだまだスタートラインにも立っていませんが、自分の人生が好転しているかも⁉と
思える環境作りができた自分を褒めたいと思います。

そして周りの人たちに感謝をしつつ、今後は成果で恩返ししていきます。

まとまりませんが言いたいことは以上です。
ここまで乱文にお付き合い頂き有難う御座いました!

そしてこれまで私に関わって頂いた皆様、本当に有難う御座いました!!
これからもセブを!アジアを!世界を!盛り上げていきましょう!!!

これからストジャパに関わる皆さん、気兼ねなく暴れて下さい!!!
いつでも連絡を下さい!
それでは皆様、引き続き宜しくお願い致します!

 

▼”南国セブ島で” 私たちと一緒にお仕事しませんか?▼

セブ島で一緒に働こう! | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

 

PAGE TOP