起業留学!というものをやりたいと思っています。

起業留学!というものをやりたいと思っています。

フィリピン入国制限が大幅に緩和されて約1ヵ月が経過しましたが、入国に関する大きなトラブルは全然耳にしていません!

留学比較Style で提携をしているフィリピン語学学校の方々からも、いついつから留学受付再開です!

などなど嬉しい連絡が届き、ようやくセブ島留学復活かー-!!と歓喜しています。

4月から少しずつ留学生も増えてきて、ゴールデンウイーク頃にはセブ島留学がまた賑わってくると思います。

2年越しに盛り上がるセブ島留学が楽しみで楽しみでなりません!!

海外に出ている方の多くは独立起業を目指している!?

海外でお会いする日本人の方々と話していて思うのは、留学生の方も含めてやはり『意識が高いな!』ということです。

海外に出て英語を学んで、今後の人生で『こんなことがしたい!』『こんなことをする!』

その為に動き出している方々なので当たり前なのかもしれませんが、その中でも一番多いのが、

『将来は独立起業したいんです!』『〇年後に独立起業しようと思っているんです!』というお話。

数年前は私もその中の一人だったので、非常に気持ちが分かります。

とりあえず動き出したい気持ちが全開で、海外に飛び出してしまった!そんなところですよね。笑

コロナのお陰でセブ拠点にベテランの方々が入社してくれている現状。

約2年間続いたコロナによるフィリピンの鎖国政策で、当社を含めて多くの日系企業が苦戦をしました。

その中でフィリピンを撤退する日系企業も非常に多くありました。

元々それら企業の幹部クラスであった方、日本で会社経営をしていた方、会社員として日本で様々なビジネスに携わっていた方。

このコロナ禍で非常に多くのベテランの方々に入社を頂き、今も引き続きセブ拠点を支えて貰っています。

SJHグループの理念として『世界で活躍する多くの起業家を輩出する』というものが、一つあります。

社内では『独立支援制度』があるので、まずは社内独立をすることの支援を行い、ゆくゆくは経営者として巣立って貰うという仕組みがあります。

これを純粋に社外の方にも提供できないかな~と思いました。

様々な知識スキルを提供できるメンバーが当社には多く所属しています。

コールセンター、飲食店、ビューティーショップ、ホテル、シェアハウス、留学エージェントなどなど。

提供できるノウハウが大量にあるな!と気付いてしまったのです!!

こんな起業留学プランを考えています。

まだまだ一人で考えている構想段階なのですが、最低でも1年は必要な留学プランになってくるかと考えています。

それくらいの時間をしっかり取って、学んで貰わないと海外起業なんてそう簡単に出来ませんよね、、!

むしろ短いくらいですが、スピード感も必要なので、とりあえず1年くらいをイメージしています。

『留学エージェント留学独立プラン』『コールセンター独立留学プラン』『飲食店独立留学プラン』

こんな形で渡航前に、どんな業態で海外 or 国内起業をしたいのか決めて貰います。

1日4時間は英語を学ぶ、1日4時間は実務に携わる、1日1-2時間は経営について学ぶ。

少々ハードかもしれませんが、こんな感じで覚悟を決めて気合いを入れて、1年全力で頑張る!!

こんな起業留学プランを、、、

たったの 200万円!!!とかでリリースを検討しています。

冗談です。笑

これを 0円!!!で提供していきたいと思います!

が、もっともっと考えてプラン熟考します。

考えれば絶対にできると思います、、夏頃にはリリースしたいと考えています!

続報にご期待下さい!!

“セブ島留学あるある” をツイートしていますので、暇つぶしにご覧下さい!