よく聞かれる質問、なぜセブ島で会社経営??

よく聞かれる質問、なぜセブ島で会社経営??

ブログを書いていこうと考えた時に、メインとなる写真の選定に悩む。。

写真をほとんど撮らないタイプなので、そもそも写真の候補が無く、、

ブログを書く前段階の課題になりつつあるので、今後は写真とか撮っていこうと思う今日この頃です。

データフォルダを見ても軽ーく風景の写真があったり、誰かから送られてくる写真程度しかなく、

会社のメンバー達と写っている写真がほとんどなく少し寂しくなりました。。

因みに今回の写真はセブでコールセンター立ち上げの際に、立ち上げメンバー達と一緒に住んでいた、安価な家賃のアパートメントからの風景。

このあまり素敵とも言えない眺望も、将来を語り合ったりしながら見ていた風景なので、懐かしく思ったりします。

タイトルに合わせたブログを書くその前に

ブログって今まで全然書いたこと無かったので結構考えてしまいますし、書いたり消したりで結構時間がかかるものなのですね、、!

嘘か本当か、ブログで月収〇〇万円!とか謳っている方々は凄い努力しているんだな~と感心します。

このブログ記事も実は何度も書いたり消したり、ホントの本音の本音を書いて、

『いやっこんなこと書いてしまってはマズい!』

と消してみたり、ちょっと世の中への体裁を整えた、それっぽい内容で書いて、

『いや嘘じゃん、全然面白くないなこれ!』

で消したりと、、、試行錯誤?しながら書いている状況です。

このブログ記事自体も一旦消して、今日はタイトル変えて後日、また書くぞ~とか思いましたが、

常務がよく言う『まだ誰にも見られていないんで、そんなしっかりしなくて良いんです。とりあえずやりましょう。件数こなしましょう。』

という、よく聞くフレーズが頭の中で再生されたので、、、なんとか書き進めます。

これはホント社内でもよく発せられることで、まずは動いていこう!とりあえず動こう!!

この社風に大きく影響する重要なキーワードになっているかと思います。

なぜセブで会社経営??

これは私がセブで働いていたことも大きく影響していますが、(セブ渡航の理由などはまた今度)もう単純に、

『セブが好きだから!』

『セブに集まる人たちが好きだから!』

『日本よりもチャンス多すぎるから!』

この3つに尽きると思います。

現地の方々は勿論ですが、セブに集まる日本人を含めた外国人は非常にアグレッシブです。

個性的な方が非常に多く、日本では出会えないようなパワフル?な方ばかりで、

そんな方々と一緒に仕事が出来るだけでも素敵過ぎることなのですが、

やはりまだまだブルーオーシャンな業種が多く、何をするにも参入障壁が低く、かつリスクも低い。

そんなセブで、今後 with コロナの世界になるのか、after コロナの世界になっていくのかは、

まだまだ分からない状況が続いていますので、今後様々なビジネスを巻き起こししていく予定です!

タイトルに沿わない、まとまりの無い内容になってしまいました。。が!

一旦は上記に述べた通り、コツコツ更新を重ねて自身の発信力強化の場としてブログを活用していこうと思います!!

なぜセブで会社経営??については、改めて書こうと思います。笑