社員ブログ

先輩社員の声

人生一度きり!!今セブ島に来てすごく楽しいです。 ≪N・S≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

人生一度きり!!今セブ島に来てすごく楽しいです。 ≪N・S≫

今私は初めての一人暮らし中。

日本で一人暮らしをしたことがなくセブ島で初めてその経験をしています。

人生一度きり!!今セブ島に来てすごく楽しいです。 ≪N・S≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

↑ ちなみにこれは私が住んでいるコンドミニアムのプールです☆

実家にいる頃は母が家事とかすべてやってくれていたので、何もできないままセブ島へ。

来たばかりのころは自炊が面倒なので外食ばかりだったんですね。

なのでフィリピンにたくさんあるカレンデリアっていう地元のローカルな食堂にいつも行っていたんですが

野菜が少ない!!!

フィリピンの人って米ばかり食べて野菜あまり食べないんです。

日本にいた頃、全然体調を崩すことがなくていつも元気だったんですけどセブ島来てから栄養が偏ったのかすぐに体調崩すようになりました。

それをきっかけに自炊をしようって自分で決めたんですけど、やっぱり自炊経験がなかった分最初はあまりおいしく作れませんでした。

今ではもう美味しく作れるようになったんですけどね!

だいぶ慣れてきたころですがまだまだ実力不足だと思っています。

これからもっと上を目指して頑張ります!!!!!

こんなことはさておき、なぜ私が海外就職しようと思ったのかお話します。

私は日本にいた頃、車を製造する仕事をしていました。

沢山の男性がいる中一緒になって工場で働いていました。

工場ということもあってすごく体力的にきつかったんですね。

でもその分給料はとてもよかったのでなんとか働いていました。

そんなある日急に姉が仕事辞める!って言いだして、、今の仕事大変でストレス溜まるから自分の好きなことをする!って言ったんです。

私は異文化に興味があり、色んな国のユーチューブを見るのが好きなんですね。

ずっと海外に住みたいと思っていたんです。

でも金銭面は大事だからと思ってすごく大変な仕事をダラダラと続けていました。

姉が自分の好きなことをして生き生きとしている姿を見て、私もずっとこのままの生活をしていたら後で後悔するなと感じました。

高収入も大事だけど、給料高くても不幸せだったら意味ないなーって。

なので、私も自分の好きなことをやろうと思い、すぐ仕事を辞めセブ島に来ました。

今セブ島に来てすごく楽しいです。

人生一度きり!!今セブ島に来てすごく楽しいです。 ≪N・S≫ | 株式会社ストロングジャパンホールディングス

フィリピン人の友達もたくさんできてまだ私がやったことない経験を沢山させてくれます。

英語もあんまり喋れない私に、嫌な顔せず沢山遊びに誘ってくれます。

私も日本食を友達に作って美味しいって食べてくれます!

ちなみに一番好評なのは野菜炒めですww

今、とっても充実してて姉に感謝しかありません☆

分かってはいるけど、人生一度きり!!

今後も後悔のない自分の納得できる生き方ができるように頑張っていきます。

▼【SJHってどんな会社?】”南国セブ島で” 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】▼

【SJHってどんな会社?】"南国セブ島で" 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】| 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP