社員ブログ

先輩社員の声

フィリピンでプチ驚いたこと(・□・;)♬ ≪A・M≫

フィリピンでプチ驚いたこと(・□・;)♬ ≪A・M≫

こんにちは♬

ストロングジャパンのA.Mです。

先日、マニラに行った時に少し驚いたというか、面白い発見をしたのでそれについて書いていこうと思います。

日本に戻る機会があり、その帰りにマニラ経由でセブに戻るフライトだったし、せっかくなのでマニラに1週間滞在することにしました。

マーケットマーケットというマニラの中心街日にある、大きいショッピングモールに行った時、彼女がふとプリクラを撮りたいというのでゲームセンターに立ち寄りました。

フィリピンのゲームセンターに行った時にプチ驚いた事がありました。

それは、ゲームセンターなのにミニカラオケボックスが設置されてあるということです。

フィリピンでプチ驚いたこと(・□・;)♬ ≪A・M≫

フィリピン人はたしかに、カラオケが大好きで家庭に一台はカラオケが置いてあるぐらいカラオケがすごく人気ですが、まさかゲームセンターにもカラオケが設置されているとは思いませんでした。笑

ゲームセンターにカラオケという発想はなかったので、びっくりしたと同時にフィリピン人はカラオケが本当に好きなんだな〜と感じました。

因みに、こちらのカラオケボックスはしっかり防音なので音が漏れたりすることはないみたいです。

カラオケボックスも2種くらいあって、上記のやつは四人くらい入れるサイズのもので普通に皆でワイワイ楽しめる物。

そして、このサイズのものは2人までしか入れないのですが、音がスタジオ並みによく本格的に歌いたい人用だそうです。

久々にカラオケでもしようかと思いましたが、英語の一昔くらい前のものかタガログ語の曲はしかないので諦めましたが、いずれタガログ語の曲でも覚えてフィリピンの友達といけたらなと思います。

フィリピンでプチ驚いたこと(・□・;)♬ ≪A・M≫

因みに、フィリピンのゲームセンターにはカラオケだけではなく、ミニボーリング場がついていると所もあってラウンドワン見たいな感じでとても面白いです。

フィリピンのショッピングモールには、ボーリングやカラオケ付きのゲームセンターだけではなく、スケート場が設置されたところもあるので、本当に近場で色々と楽しむことができます。

フィリピンでの生活はすごくオススメなので、少しでも興味がある方は思いきって移住するのもアリですね!

これからもなにか驚いた事があればブログで紹介しますのでお楽しみに!♪

▼【SJHってどんな会社?】”南国セブ島で” 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】▼

【SJHってどんな会社?】"南国セブ島で" 私たちと一緒に仕事しませんか?【独立支援制度あり】| 株式会社ストロングジャパンホールディングス

PAGE TOP